hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2010-03-20から1日間の記事一覧

ついでにポストも

どんだけ親バカなんだ、って、でもじつはこれはパティが家に来る1年前に描いたものなんです。ついでにポストはだんなさんの手作りです!

裏側です

やっぱり、パティです!

ウエルカムボード

玄関前に、もう今から17年前に描きました。この裏も・・・

屋根裏(ロフトではなくあえて)

ベッドは奥行きがないのですっごく遠近法で近くで見ると変です。当然布団も横広がり、

2階

2階ダイニングキッチン、食器棚の食器もすべて石粉粘土で作り、写真ではわかりにくいですがテーブルの上には朝食のハムエッグとトースト、コーヒーがのっています。オーブンの扉も開きます。本当はローストターキーも作るつもりでしたが、めんどくさくなり…

1階

奥行きは6㎝しかないのですが、中の扉の奥にもパン焼きがまがあるように、扉は開きます。

中身オープン

一階は『魔女の宅急便』に出てくる「グーチョキパーパン店」をモデルにしてみました。2階はイングランドのカントリーダイニングキッチンをイメージ。3階は特にモデルはありませんが、屋根裏部屋の寝室です。一応配線してあるのでライトは灯りがつくんです…

こんなもの作ってます。

過去に作ったドールハウスのひとつ、壁掛けタイプ、観音開きで中が開きます。