hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

あこがれの『ドリプレ・ガーデン!』



1か月ほど前、テレ朝の『人生の楽園』で放送されたイングリッシュ・ガーデン 
ドリプレ・ローズガーデン』、放送を見たときから、ぜ~ったい行きたい♡♡♡  場所も千葉の君津、帰り道をちょっと別ルートで行ける距離!。今回の千葉は『ドリプレ』に寄るのも目的のひとつ。



君津の山の上の高原地帯のような4000坪も夫婦で開墾して、すばらしいイングリッシュ・ガーデンを造られたそうで、もう脱帽!!
ここはさながら、イギリスの湖水地方かしら?って思ってしまう♡♡



ローズガーデン、ってくらいだから、薔薇が見事だそうですが、残念ながらトップシーズンは過ぎてしまい、落ち着いてきてしまいましたが、それでもけっこういっぱい咲いてましたよ♪
今はユリとか、ギボウシが花々しくまた素敵です♪



メインのカフェのある建物前は芝生と大木の『桐の木』隣に納屋があるのですが、これまた大木の『ホウの木』があったり、園内とにかく大きな木が生えていて夏でも木陰が涼しいですよね~♪

家の木が大木になるのはいつの日か?



エントランス前。
入るところからワクワク♪♪♪
この脇に駐車スペースがあるのですが、そこも芝生で、とにかく、とにかく脱帽♡♡

次回はカフェ店内にある雑貨ショップを♪