読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

おいしいディナーごちそうさまでした


お友達のお誘いにより、ホテルのディナーをいただきに行ってまいりました。
もうもう、この日は大忙し! ダッシュで家に帰り、パティのお散歩、洗濯物の取り込み、家族の夕飯作り(これも自分だけがディナーをいただける後ろめたさ?(^_^;)?)こういう時ってがんばれる~!
前菜のサーモンのタルタルサラダ添えは生ビールとクィッ!!シャンパンのほうが合うのでしょうが、なにせのどが渇いていたので最高!


お魚は鯛のポアレカレークリーム合え。ソースがクリーミーでお魚の白身にとっても合います(^^♪


さて、ここで赤ワインをいただきながら、メインのステーキ。焼き野菜とにんにく(房に分かれていなくコロッとしていてホクホクおいしい~、けど後のにおいが怖いのでひとくちだけ)
お肉はポンズ、おろし、わさび、お塩でいただきます。やわらかくておいしい~(*^_^*)♡


締めがフレンチなのにごはんと赤だし(新潟栃尾の油揚げ入り)、おしんこ付き。ごはんはガーリックライスにしていただいたらこれがも~!最高!しかし、さすがにお腹パンパン(>_<)
お残ししてしまいました。う~ん、もったいない。


さらに、デザートは4種の中から一番あっさりしていそうなメロンのムース、シャーベット添え。
でもやっぱりもう無理!半分いただきました。

と~ってもおいしいフレンチと14階からの夜景、そしてお友達とのたのしいおしゃべりの時間。
なんだかぜいたくなひとときを過ごさせていただき、感謝です(^^♪♡・♡・♡

そして、今日は健康診断・・・こわ~い(>_<)