hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お店看板を描く②


前回描いたところで、6パターンから③を入れたもの。


⑥を入れたものと絞り込んでいただいていたので、下絵をはめ込んで見ていただきました。


 ③番に、とのことで。入るように書き入れました。


文字のラインは筆だけだとまっすぐに入れるのが難しいので、久しぶりに(学生時代使用していた)烏口と雲型定規を使いました。


最初に付いていたワイヤーとつや出し剤をかけてできあがり!
開店楽しみにしています(^^♪


さて、余談ですが、本日25日(日)私、法事から帰宅し駅に着いたらちょうど駅前でお祭りのお神輿がワッショイ、ワッショイ!でおおにぎわい!そんな中喪服で人中を掻き分け帰ってまいりました。なんか、違和か~ん。