hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お節句ボード②


バックに続き、まずはメインのお顏から。顔が入ると全体が締まりますね♪


結構写真に近い出来になったと思うのですが、いかがでしょう?ここでいったん顔を終了して、全体ができたところでまた見直しますね(^^♪


さあ、今回もっとも頭を悩ました兜と鎧。いろいろな画像を検索して一般的で見栄えのいいものにしようと、赤の紐で編み込んだ鎧がよいかしら、まずは黒で周りを塗ってみて。


赤い紐と金の縁、そして正面に家紋の横木瓜を入れました。今は塗りえ状態です。けどなんかかっこいいですね(*^^)v
次回は鎧まで描いてもっと立体感出せればと! がんばります。