hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

きこり始動!!



季節は冬真っ最中!  となれば、植木の手入れ。
斜面の境目に2本の栗の樹がありますが、この土地を見つけた時から上のほうは枝を落とされていたのですが、年々虫食いが進み、なんとかせねば、と、枝落とし始動。

初、きこりか?



友人が『トナカイの樹』と命名していた幹も残念ながら生きている枝を残して、バッサリ!



切り落とした株にはいくつも虫に食われた幹が無残な状態!(+o+)

穴の開いたところから殺虫剤と木酢液を注入して少しでも生き延びれますように(^_^;)~♡♡



そんなわけで、借景はさらに広がり、ますます空が広い!!

昨日の帰りに茂原のカインズホームで庭木を買ったので、次回玄関前に『やまぼうし』がド~ンとそしてブランコと畑の境にジューンベリーを植えます!!

雰囲気グッと変わるかなぁ(^^♪・・・たのしみ~♪



で、私は、もうひとつ畑の開墾をいたしました。
春に向けがんばるぞ♪