hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

この夏最高気温の夏休み


ここのところ毎週千葉に来ていますが、今回は娘と彼氏も一緒の夏休み。
パティが逝って約1年。この前造ったお墓にみんなで埋葬。
土に還るようひとつひとつ骨を入れていきます。
ここはあごね、でも腰が悪かった子だから背骨はぼろぼろでした。


みんなで土をかぶせて。

最後に私が書いた墓石を置いて埋葬終了。ここで静かにお眠りください。


さて、ここからは夏休み!この夏の海バカンス!
暑いけど夏のランチは海辺が良い(^o^)/♪


すいかもバッチシ!

おやつはみんなですいかでポーズ♡

暑かった一日も夕暮れに、この時間の田んぼはきれい♡
バーベキューの火もいい具合に燃えてきました。


久しぶり流しそうめんもしちゃいました(^・^)
牛肉も鶏手羽もいい具合に焼けてきたよ♪


今回ホンビノス貝は焼かず、(タモリさん直伝)アルミを巻いて蒸し貝で・・・オー!ジューシー)^o^(



翌日は娘達を連れて毎度ですが、太東岬まで。そしてカレー屋さんでランチをして早めに帰宅いたしました。
千葉も暑いけど、横浜の都会の暑さは心地よさがまったくない(@_@;)
来週も今度は姪っ子姉妹と赤ちゃん連れでまた夏休み続きます♪