hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

この秋が終わる前に


秋になってから、もみ殻採りにおいで~、とお声を掛けていただいていたのですが、行くたび雨にたたられずっと延期してましたが、やっといけました。
去年はご近所さんがわざわざ袋詰めまでしてくれていたのですが今年は自分たちでします!
と、伺った先はすっごい!ビニールハウスいっぱいのもみ殻。まるで砂丘のようだわ♪


持参したもみ殻入れ袋(10袋)はあっという間になくなって、ご近所さん持参の使わない米袋もありがたく頂戴いたしました(*^_^*)


全部で19袋頂戴してまいりました。
これでまた土壌改良に使わせていただきます。


今年はカリフラワー4個(1つオレンジ色)とブロッコリーがもうこんなにいい具合に育っていました。
確か昨シーズンは年明けだったような・・・今年は暖かいのかしらねえ?


さて、旦那さんは前回途中まで作り始めたログハウスの薪だな作り継続中!
まずは足りない垂木と屋根材のポロカーボネイト買い出し。さあ始めましょ♪
私と言えば先週からひきはじめた風邪のためたま~に外に出るだけであとはずっと家の中で読書中。


屋根もあと少し。


これでできあがり~♪
この空いたスペースに保管の薪を積んでいくのです。ご苦労様でした(*^_^*)