読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

すごい物発見!


台風一過の昨日の晴天から一転、今日は関東地方だけ雨。旦那さん休みの休日できたらハイキングに出かけたかったのですがあきらめて近所の普段あまり行かないスーパーへ!
そこで・・・たまたま通ったコーナーに『本物のお掃除職人が現場で開発しました!』という触れ込みの洗剤に目が!!
『風呂職人』『油職人』『万能職人』の3本の洗剤がある中の『風呂職人』に興味が。
6年前にユニットバスにリフォームし、その後も常にカビ掃除やクレンザーなどで掃除をしてきましたが、長年のカラリン床にこびり付いた湯垢が黒ずみ最近はお風呂に入っていてもなんか気分良くな~い(*_*;
で、だまされたつもりで¥980のスプレータイプを買ってみました。


夕方旦那さんが半分だけ試験的に吹きつけてそのあとたわしとシャワーで洗い流したところ、ホントに今までのムラムラに黒ずんでいた隙間がきれいになっているわ(*^_^*)


こちら側は掃除していない部分。写真ではわかりずらいですが奥の黒ずみのようなかんじ。

今宵のお風呂タイムは実に気持ちいい~♡

ただひとつ難点が・・・確かにプロの清掃人が開発したすぐれものの洗剤ではありますが、「大手の会議室で開発したものとは違う」と銘打って立派!!だけど・・・スプレーボトルが使いずらい(スプレーノズルが戻らない)・・・ここが大手に負けるところだよなあ・・・御一考を期待しています。