読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ちいさな花々み~つけた


駐車場の隣の一段上がった丘の上に山彼岸桜が真っ盛りに♡
家を建てたばかりのころはこの辺りは木々がうっそうと生い茂り桜があったなんてまったくわかりませんでしたが、旦那さんが年々周辺を整理してきたため、今年はほんとにきれいなお花見をすることができました(^^♪もっと大きくなったら我が家の桜みたいに独占できそう(*^_^*)


さて、こちらは横浜から移植して3年のサクランボ。少しずつ花の咲く数が増えました。それでもちらほらだけど(*^_^*)
いつかは実家のサクランボのように見事な花々を咲かせてくれるでしょう♪


去年のチューリップの球根から早咲きの種類が小さく咲き始めました。
パッと見チューリップとは見えませんが、球根セットに入っていました。去年も咲いたのでしょうが、タイミングが悪くちゃんと咲いたところは見ませんでした。


これも種類の違うチューリップ。10㎝くらいしかない可愛いお花。
もう終わりに近かったけど。2週に1回くらいしか見れないので貴重です。


ローズマリーもこちらは満開✿ 他のはあまり咲いていないんですが。


これは自然に生えてきたムスカリ。ところどころ咲いています。いっぱい広がるとうれしいのですが♡


この周辺にはラッパ水仙がどこにでも咲いています。
けっこう農家さんが田んぼやご自宅周辺に植えているものがだんだん増えてきているのでしょうが、車で走っていると水仙と菜の花の黄色が辺り一面に広がっていてすごく華やいでいます(^^♪
我が家の庭はもう少し。