hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ちょっと伸びました!



ブランコの上にブドウ棚をこしらえてくれたのは1か月くらい前ですが、思ったほどぶどうは伸びず、う~ん今年はここまでかしらね?

竹のブドウ棚と竹タープでアジアンだわ~(^^♪



『笠森観音』に行った際、山道の上り口に植木や野菜を売っている露店が出ていまして、そこで旦那さんがかねてほしがっていた『ねむの木』を発見。お値段¥390とな~んとリーズナブル! 即買いの予約を露店のおじいさんにしたところ、¥390だって安すぎるのに¥350にまけたげる~! (^O^)/やったー!!

『ねむの木』は5月から6月の初めごろに綿毛のようなかわいい花が木の枝にいっぱい咲くのです♪
ちょうど、家の打ち合わせをしに来ていた去年、行き帰りにこの木が家にあったらいいね~、と話していたので、早く大きくなることを願う日々♡



やはり去年、大多喜を散策に行ったときに車を駐車した駐車場の脇にいっぱい『ミント』が野生化して生えていたので、一株いただいて、荒地に植えたところ、冬枯れにも負けず、すっかり雑草とかし、育ちました。
これは草刈りで刈らないようミントを増やしていきましょう♪



『パンパスグラス』ススキの穂がボワッと大きくなったように穂が出ると見事なんですがね、去年買って鉢植えだったので、あまり育たず、ここに植えてからひとまわり株が大きくなりました。
来年は穂がボワッと出てくれるかな~?