hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

なんと梅雨明け!七夕の千葉の作業

土曜日はジメ~っとしていましたが、曇っていたので午前中草刈りやら、
もらった『竜の髭』を植えたり。

前回ログハウスは電気が灯り、でも~、ログハウスなのに窓のサッシはちょっとね~↓。なので、隠しますか♪ログハウスのあまり材木でサッシ枠を囲んでみました。


木窓っぽく十字に桟を入れ、一応がんばって組木にしました。ドア周りのサッシも木枠で隠して、
なんちゃって木製建具できあがり!
終わった時は7時を過ぎましたが、まだ明る~い。


さて、七夕の今日は朝からお日様サンサン☀暑いけど、かぜが気持ちいいです(^^♪
ログハウス前が一番いい洗濯干し場なので、その下とログハウス前の道のりを枕木で、今までは畑の前に置いてあった枕木を移動。さらに、つなげたいところ、この暑さに今回はここまで♪


帰ってきたら横浜の暑さにパティちゃんぐったり~↓エアコン入れたら干物のようにべちゃっとお休み中。