読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

のんびり休日

千葉ライフ

今年は初めて見事なジューンベリーの実が生っています。
花の時期は見逃しましたが、たわわな実には感動もの♡


早採りのブルーベリーも今年は一段と大きな実が熟れ大収穫♪
甘ーい果実をヨーグルトにたっぷり入れて朝食をいただきます(^^♪
まだまだ採りきれない実は多分次回来た時には全部鳥さん達のごちそうになるんでしょうね、おすそわけです(^・^)


この週末は孫守で少々お疲れの姉の休日なので午前中だけ庭仕事をし、お昼からゆっくりドライブ&ランチへ。
久しぶりに『sou』さんへ。


谷戸の静かな森に佇んでいるカフェ。ウシガエルもいいビージーエムです。
ランチのスパイシーカレーもおいしかった(^・^)♪


お茶はこれまた絶景の『Gake』カフェへ!
この先は・・・

カフェの前は絶景のオーシャンですよ♪
訪れた日はお客様がひっきりなしに来ていて海辺は人で埋まっていたので、この写真はひと月まえに訪れた時のもの。


カフェの脇の崖を登っていくと下の青いお屋根がカフェ。眼下は絶壁!足がすくみます~(>_<)


翌朝、昨日はなかった庭の真ん中を貫くようにクモの網の巣が張られている~。
結構な距離を糸が貼られているんですよね、ジャンプ力すごい!・・・でも通るのに邪魔なのでせっかくがんばったけど切らせていただきました<(_ _)>


今回、色々な動物に遭遇。
行きがけに道でたぬきに遭遇。もう少しで引いちゃうところだった、そしていつも「ケン、ケン」という鳴き声はしていたのですが、どんな鳥だかまったく気にしていなかったところ、姉が『キジがいるよ』と見に行ってみると、田んぼのあぜ道ををまったく気にせずに赤いトサカが見事なオスキジ発見!
そして、朝は家の下を「キョン」という鹿を小ぶりにした動物が通り過ぎて行きました。房総では作物を荒らす害獣と嫌われているのですが鹿に似ていてかわいいのよね(*^_^*)
そして、お写真のネコチャン。昨夜バーベキューの残り香に誘われて窓のそばまでやってきました。いつもはシャッターが閉まっているのに今日は人がいる!とビックリ気味。
逃げて行かないのでパンをあげようかなと近寄ったらさすがに縁の下に隠れて行ってしまいました。
また遊びに来てね♪