hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ひと月ぶりの千葉くらし


姉の家に遊びに行ったりしてたので、ひと月ぶりにやって来ました。
もう、里芋も収穫にはよいでしょ♪たった2株だけしか育たなかったのですが、子芋がた~くさん、しかも去年のちっちゃい子芋とは違いかなりしっかり育ちました。やってくるたびに虫を取って成長させた甲斐あっての成果ですね(^^♪


そして、びっくりしたのは春菊と小松菜。ネットがはち切れそうなぐらいの成長ぶり。春菊は穂先のほうを切ってまた育つかも?と株は残しました。長ネギはもう少し太らせたいところですが、今晩は鍋だわ(*^_^*)
他にも白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーも順調に成育中♪去年よりやっぱり成長がよいですわ(*^^)vこれも土がだんだん良くなってきたってことですね♡


朝梅雨がついた『プリンセスアイコ』朝一番のお日様があたりとってもきれい♡
他のバラはもうおわってしまったのですがまだ蕾がついています。


昨日の土曜日は一日と~ってもいいお天気☀なので久しぶりに『太東崎』にいってみよう♪
風もない穏やかな岬に観光客も後から後から見物に来ますね♪
今回初スマホにしてパノラマ撮影ができたので岬の周囲180度が撮影できたので雄大さがお伝えできたのでわ?と思っています。


あ~んまり土曜日が気分良かったので、日曜は朝日を拝みたい♡
11/16この日の日の出タイムam6:14を目指して家を出発。
間に合いました♪さすがに冷え込んでいましたが、既に先客が2組。
昨日より雲が出ていましたが、ほとんど海近くからお日様が頭を出してくれました(*^^)v


昨日と同様、パノラマ撮影を。
いいですねえ♪
と、この展望台のベンチの下で旦那さんはパスケースを拾い、免許証などが入っていたので、地元警察までお届け。朝日を拝んで、一日一善!いいことがありそうね(^^♪