読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

また、雨の中。

千葉ライフ

ずーっと天気がよかったのに、またいや~なサイクルに突入か?日曜日は予報ではお昼からだったけれど、午前9時ころには振り出してきましたね(>_<)
そんななか、次回植え付け予定のソラマメ畑を確保すべく、里芋の収穫。
4個の種イモのうち、育ったのは2個だけ。でも御覧のような豊作!去年よりも大きな子芋、孫芋もいっぱい♪
この夜は早速芋煮!


 里芋を抜いて、コスモスももう終わりだったので、きれいに採っちゃいました。
旦那さんが次回のソラマメ植え付け用に念入りに耕し、御苦労さま♪

私は天気も芳しくないので、お部屋でトールのお仕事継続中。こちらはまたアップします。


今日も昨日ほどではありませんが、なんかはっきりしないお天気。そんな中、薪棚第2段をログハウス南側に制作開始し始めました。屋根になるポリカーボネイトは次回買いに行きましょう。
この冬の木こりの調達も予定が入ってるしね(*^^)v


                             

昨日はお昼をまた一の宮のカフェ巡りへGO!
前にこの近くの『Ami』へ寄った時にここもいい感じ♪と見ていたので今回はこちらへお邪魔(*^_^*)
カフェ『ディマンシェ』さんへ。
サーファーの町っぽくないヨーロピアンな作り。この辺はみんなカリフォルニアっぽいお店ばかりのなかでちょっと目を引く。


エントランスから一歩中へ入るとイングリッシュガーデンぽくかわいい♡


店内もヨーロピアン家具ですが、雑貨も営んでいるのでいろいろなものが飾られなんか不思議で面白い♪
ナスとトマトのカレーはバター風味でとってもおいしかったですよ(*^^)vコーヒーもポットごといただき、おかわりできてうれしい(^・^)
雨の日はちょっと出費しますが、楽しみ発見できるからやめられな~い(*^^)v