hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

イメージチェーンジ!!



前回、頼んだ庭木がやってまいりました!  玄関前にドーン!!・・っと、シンボルツリーの『やまぼうし』。
さっすが、植木屋さんが丁寧に植えていただきました。
なんか、雰囲気がすんごく変わって、これから春先の新芽、花が咲いて、夏の青々とした樹木の木陰、秋の紅葉に落葉、楽しみ~♪♪♪



ちょっと小ぶりの『ジューンベリー』こちらは旦那さんが植えました。
最近ジューンベリーはとっても人気らしいですよ(^^♪

ジューンベリーもとってもすてきな樹形と季節の楽しさを味わえる樹なのでこれから、菜園の入口にはふさわしいかな♪



さて、午後は旦那さん、裏のお宅の欅の伐採をしてきました。
私はお買いものに行っていたので、残念ながら伐採シーンは撮れませんでしたが、これでだいぶん薪が助かりますね。



夕方は枝打ちした小枝をたき火で燃やし始め、おっ!!これはたき火でビールを一杯(^^♪ ・・・ですが、寒すぎて、早々に私切り上げました。



今回私の友人が夕食の支度をしていただき、豪華トマト鍋そのほか満載の夕食にお腹いっぱい(+o+)



友人が裏の竹林を撮ってくれました♪
竹林をこういうアングルで観ることに気がつかなかったので、おっ、結構きれいな風景なのねと、関心~(^-^)