hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

カメラ買っちゃいました(*^^)v


今まで使っていたキャノンのIXY、うーん、もう十数年は使用していて、今までは何とも思わなかったのですが、スマホのカメラのほうが画像がきれい・・・さすがにそろそろもうちょっときれいに映るカメラがほしい♡。お店の人と家族の勧めによりキャノン『G7X』を買いました(*^^)v
これはスマホで撮ったんですけどね♪


今まで何度も撮ってきた家の全景。
鮮明かしら?

              

家の中から撮ってもさすがにきれいだわ♡
旦那さんは外で薪割り。私は写真撮りながらビールなど飲みながら♪


簡単カメラではありますが、「クリエイティブ画像」を利用するとバラもアートに。


同じくローズマリーはアート画像モードで絵のような感じになりました。


なんてことない小さなお花もすてきでしょ♪

              

ところで、カリフラワーできました。
初採り!今日は新鮮カリフラワーサラダにする?
キャベツとブロッコリーはもうすぐかな。


なんと!夜景がこんなに鮮明に♡!満月の月が煌煌と照らし星がちょっと隠れ気味でしたが、それでも映っています。山帽子の木にLEDの鳥もきれいに映りましたね(^^♪  今まではとっても撮れなかった。


今朝は本当に寒くて周りは一面霜で真っ白。
がんばってウォーキングしながら写真も撮ってみました。
これからますます写真にはまりそう!(^^)!♡