hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

キャットボード(2)、1


さあ赤いボードのネコチャンを描き始めます。
また前回に同じく背景にくる黄色のバラから描いていきます。


ブラックボードはグレーを入れていきましたが、こちらは肌色系のいろで塗っていきます。


そこにこげ茶をのせていきます。なんとなく全体をつかみます。


雨の千葉でも私は制作継続。
さらにベージュを筆の水分を落とし毛羽立てるように毛並を描いていきます。擦れた絵具の乗りが毛並のようになります。(この描き方の難点、筆の痛みが早い↓)


白っぽい毛並に濃い茶の毛も同様に描き込みネコちゃんはこんな感じでどうかしら?


さあお花をいれていきます。白系の花3種類あるんですよね。穂先に小さな白い花弁を付けた花(名前はわかりません)フリージアスイートピーですかね雰囲気をかえて入れていきます。
さあ次回は黄色のバラを描きます。