読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

キャットボード2点を描く

ほんとうに久しぶりにネコチャンを描きます。
しかもコンテストの入賞されたネコチャン達の記念ということで
ゴージャスに仕上げてほしい、
というご希望です。いつになく気合い入ります。


ネコチャンは『ノルウェージャン・フォレストキャット』という種類。キリッ!としたお顔立ち。いただいたお写真が黒を背景にキリリ!としたいで立ちでしたのでその感じを引き立てるように黒系の背景にピンク系のバラ、カラー、紫のあじさいのアレンジ見本から合わせてみました。
コンテスト名とお名前はいつものように透けるオーガンジー風リボンに書き入れる予定です。


赤い背景のネコチャンも同じく背景は赤ではなくアイアンレッドという錆色にします。
そこにイエロー系のバラと白いお花で飾ろうと思います。


参考にした花見本です。



ラフ画では簡単にしか描いていなかったのでトレースにて詳細に花びらまで描いていきます。文字の配置もそのままトレースできるように、しっかり書きます。




背景を塗ります。赤系はマットにしたかったのでムラがでないように塗ります。最後にゴールドをかけるためこの錆色のほうが合います。
黒はちょっと重すぎるので今回グラファイトという色をまず塗って(かなり濃いグレー)その外周にブラック・グリーンの色でグラデーションにしてみました。

これからは一つづつ描いていこうと思います。