hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

グラスホルダー作ってみました


急に連日の暑さ!””
少々参り気味↓
腰を落ち着けて何か作る気分でもなく、でも暇なときが手持ちぶたさ・・・
あるとき雑貨店でレースで出来たグラスホルダーがかわいくてほしいなぁ~と、思っていたところ、
ちょうど手芸店でレース糸を見つけました。



編み物は気が向いたときにちょこっと作るぐらいの腕しかありませんが、こんな感じ?で編んでみました。
売り物はレースをしっかり固めて形が整っていたので、良い方法は?
『家庭用フローリングワックス』を染み込ませてみました。これ樹脂ワックスなので乾くとカチッとし、わりと水にも強そう・・・
1日で簡単にできたので、この夏退屈しのぎに数つくってみようかな!