hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

トリエンナーレに行ってきました。



横浜のトリエンナーレも久しぶりに鑑賞してまいりました♪



会場は横浜美術館と横浜郵船倉庫の2か所。メインの横浜美術館の正面前にはモアイ像ならぬ顔の彫像数々。








どれもユーモアた~っぷりで楽しくなっちゃうお顔達♪♪






いちばん右端にあったこの彫像だけがちょっとリアルで普通、…そうか、この子がマスクを被っていたってことか?













美術館の裏手にはランドマークタワーが雲をたなびかせてド~ンと、みなとみらいの高層ビル群の中では一番古いからちょっと古さが目立っちゃうけどやっぱり象徴ですね。









かなり大きな壁画・・・これきらきらしている1個1個が画鋲でした!
これだけ画鋲打つのってた~いへん。







大きな照明グラスがいっぱい。きれいでしたね。





これ、下に置いてある1個1個がまあるいテキスタイルの作品のようですが、渦巻き状に配置してあって、それを眺めていく人々が吸い込まれているみたいで、上から観ていた方がおもしろい。
その向こうに、オノヨーコの電話BOXがあり、いつかかってくるか?!と、大勢順番待ちしてたね~。



さて、このアクリル作品群、コンセプトはまったくわかりませんが、ただ、きれい~!!でした。

横浜郵船倉庫のほうは写真を撮らなかったので、ありません^_^;

第1回の時より作品!と感じるものが多くて観がいがあったね~・・・いいか悪いか別にして、最初はグロさが目立った気がしたから・・・

芸術の秋を感じた疲れ~た1日でした。