hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハート パティを描く①


♡型で描いてほしいという娘の声に買って置いた♡型(大21×21㎝、小13,5×13,5㎝)が各2,3枚あります。HPの商品には載っていませんが、♡型で描いてほしいという方がいらっしゃいましたらどうぞご注文ください。

 ずっと依頼が続いていたので娘の注文が後回しになっていたのですが、やっとクリスマスプレゼントを兼ねて制作開始致します。
内容は内緒♪もう自分の頭の中に完成図ができているのでざっとしか下描きはいたしません。


バックはかなり黒に近い色にしたかったのでソフトブラックという濃い茶です。


そこに赤いスイトピーを描きます。(昔そんな歌があったねえ(*^_^*) 
きれいな赤を出すため地をベージュホワイトで塗り、そこにトマトレッドという朱色に近い赤で描いていきます。


花びらの明るさはクリームホワイトで。
スイトピーはあまり描き込み過ぎないように。


パティちゃん描き始めます。バックが濃い色なので、いつものように影を描き込んでいくのではなく、明るい部分を描き込んでいきます。

ドンドン描き込みします。