読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

パティのくれた贈り物⑤

パティのくれた贈り物 ペット

成長期のパティちゃん、毎日元気いっぱい!常に飛び跳ねて移動しているからじっとしていない。そろそろしつけに本腰をいれねば!
待て!お座り!お手!伏せ!くらいはしっかり身につけねば!、と、お座り!はけっこう早めに習得。そこから伏せ!のはずがうれしすぎてゴロ~ン。あ~あ、伏せはだめなの?


ご飯前のお座り、お手はお手の物♪おかわりもしちゃうよ♪
ゴハン大好き♡早く♡早く♡


このころテレビチャンピオンのワンチャンしつけチャンピオンでどのくらい待てができるか?という競争があり、飼い主さんがいなくてもよし!が出るまでじっと待つ競争。
我が家のパティはどこまでがんばれるか?挑戦!
ご飯を前に待て!・・・ジッ!・・・?そろそろいいかなあ?・・・ソー・・・マテッ!!、ギクッ!!ピーン!!・・・ジー・・・よだれがッッッ・・・あらら、そんなにがんばちゃったのぉ(笑)ヨオシ♪・・・やったー♪
こーんなことして遊んでしまった(*^_^*)ごめんなさい。


跳躍力もすごいすごい!ピョンピョン!そのままだっこ!こんなに飛び跳ねるのはちょっと腰に負担があるんじゃないの?と思いながらも元気すぎてじっとしていない。
このころからしっかり育て方を気をつけていれば将来への負担は抑えられていたのかもしれません。


家の中を走り回っているだけでは運動が足りない!お散歩でリードにつながれてひっぱっていくのでは思うように走れない。
近所の川の土手下の道はそんなに歩行者もいないし、車も来ないからリードを繋がなくても思い切り走れる!娘が自転車で走ると思いっきりダッシュ!!どんなに走ってもこの子は疲れを知らないの?帰ってからもケロッとしているよ。

ゴハン大好き♡走るの大好き♡遊ぶの大好き♡毎日幸せだね♪