読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

パティのくれた贈り物⑧


パティが来てからの夏のレジャーはキャンプ。いつでもどこでもパティと一緒♪
キャンプ場に着いて全員で設営しているときもパティはルンルン♪
早速、いってきま~す!キャンプ場の探検にいっちゃった。
あっちにクンクン。こっちにクンクン。パティ的に見回りです。
それでも一応みんなの見える周りだけを点検中。なにしろ蚤の心臓のパティちゃん、そんなに気が大きく動き回れないのよね。


テントサイトであまり自由に動き回るのも他の方々の迷惑や危険もあるので長いロープで繋いでおくのですが、テントはあちこちロープを引っ張っているので、動きまわればぐるぐる巻きつき結局身動きとれな~い・・・元に戻ろうという頭は働かないか。


キャンプに行くとまずはハイキングがイベントの一つ。
この時とばかりに先導してみんなの先を道案内?のごとくちょっとした岩もなんのその、スタスタ、ピョンピョン駆け上っていってしまう。・・・がんばりすぎだったかなあ。


八ヶ岳へのハイキングの時はさすがに岩が大きくパティが飛び越えられそうもないし、落っこちたら大変。そんなときは私のリュック背中でら~くちん♪ずっとこれでもいいよ♪
パティ、いいな~っと娘の一人言。


山の天気はわかりません。お昼過ぎまでルンルンで楽しいハイキングでしたが、帰りの下山中から急に天候が悪化し、どしゃぶりの雨が降り出してきた。あれよあれよと言う間に、道は滝のような川に変わってしまった。雨支度をし、パティに傘もさして下山したけれどみんな体中ビッショビッショ。もちろんパティも全身ずぶ濡れ。さすがに私の背中にいたけど怖かったみたいね。車に着いて、みんなでお着替え。パティもお風呂に入ったみたい。よく拭いてね。

それでもキャンプは楽しいね♪
毎年、夏の行事。千葉のお家が完成するまで1年もかかさなかった、家族3人、ある時は姉の家族と、娘が行かなくなって2人とパティになるときまで。