hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

パンパスグラス丸刈りの日


さすがに伸び放題パンパスグラスも葉が枯れ始めてきたので、春前に刈りこみをいたしましょう。


昨年買った刈りこみばさみで刈り始めましたが、茎が混んでいるし、穂の幹も結構太く、簡単に刃が入っていかない! こりゃ!明日は筋肉痛だわ~(>_<)


3分の1で暖かい日なので結構汗ばんできた! 
あっ、途中から旦那さん参戦! を!どんどん進む。


巨大ネギ坊主が完成(^・^)!

さらに草刈り機で刈りこみ始めました。それでも結構歯が立たないみたいよ。


あっという間に、ひと固まりが残されました。急に目の前の視界が開け、学校の体育館が久しぶりに目に入るな~(*^^)v

そんなこんなで冬の庭先はあんまり見栄えがよろしくはありませんが、春に向け、今年もいろいろ夢が膨らんでいます(^^♪