hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ホキ美術館を訪ねて

 今週は、土日とも、台風が来ている関係で、せっかくの千葉も雨、雨。
昨日は旦那さんは、千葉の親戚のお宅へ行っていたので、ひとりはひとりなりに、雨の中散歩したり、駐車場の砂利たしたり、新しいスーパーの開拓したり・・・けっこうたのしかったです。
 で、今日は雨もどんどん強くなってきたので、早めに切り上げ!



 で、昨年の11月に開館した、写実美術館がある、というのは聞いていて、是非!行きたいと思っていたので、いってまいりました。
ちょうど、千葉市と九十九里の間のいちにある「土気」というところにある『ホキ美術館』です♪
どんな作品があるかは、ホキ美術館をクリックしていただけると、ホームページへリンクいたしますので♡



美術館の建物がまたユニークで、宙に浮いてるんですよね!
周りの草も雑草なんですが、一種類しか生やさない徹底ぶり!  脱帽!!













周辺は住宅地で、新しいかわいいお家がいっぱい。やっぱり、美術館の雰囲気を壊さないように気を使っているようですね♪
参考になるお家もありましたよ♪