hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ポスト描き始めます




 昨年秋から年内末まで看板屋さんになっていて、トールペイントらしい制作をしばらくお休みしていました。
そろそろちゃんとトールするか!(文字を描くのは上達したかな、でもだんだんストレス出てきた)と、姉宅のポストを承っていましたので、年初めに開始!
スチールの黒ポスト。結構前からホームセンターで気に入っていまして、千葉の家にこのポストを置こうと思っていました。で、今回、自分用と姉用と2個購入。
もう一種類、ステンレス製の同デザインもあり、そちらのほうが耐久性では優れているのでしょうが、ペイントはできないので、スチールになりました。(私はこの黒が気に入っているし、トールするにはもってこいのデザイン)お値段も安いし(^^♪


3パテーンのデザインを考えた中で家の前から見える北アルプスの山峰に残る残雪と春先の町を描けたらと思いました。
そこに、お宅のニャンコチャンバージョンもミックスして窓からねこちゃんが覗いている、風景に。
空と残雪の消えた山肌、ねこちゃんシルエットはボックスの地をそのまま生かす予定です。
右下は少しお花を入れています。


トレースをして。ネコチャンの向きを少し右向きにして。
文字は今のところ色、素材(何かペイント以外)は全く未定です。
次回から開始いたします♪

それと我が家のポストもデザインできました。・・・それはもうちょっと先に♡

それとそれと、同時進行できら~くな気分でもう一個制作中。こちらはできてから紹介しますね(^^♪

年明けからやる気満々(^^♪♪♪