読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ムーミンハウス

ドールハウス


以前にチラッ!!と、ご紹介いたしました『ムーミンハウス』です。
今回はデカ!!画面で紹介~♪
高さ・・・ちゃんと測ったことなかった、ちょっとまってて、48㎝、幅20㎝
半分から壁面がパカッ!と割れ、内部が3階+屋根裏部屋です。なんて贅沢。
こちらは、テラス側。一番作りがいのあったところかな~。
中はリビングダイニング、2階はミーとスニフの部屋。3階はパパの書斎。そして屋根裏への階段室。


こちらは玄関側。2階が廊下の突き当たりに、洗面所があり、3階はパパの書斎広いね~、屋根裏がムーミンの部屋。


キッチン側。やっぱり北側なのか、殺風景。2階は予備室(たぶんフローレンの部屋)と2階の階段室。3階は廊下と階段室、パパとママの寝室。


テラスのアップ



玄関のアップ



そして屋根。屋根は1㎜のバルサに色を塗って、瓦型に切って1枚1枚貼ったもの。
この家は中心に暖炉の煙突が貫いて支えてるんです。実際にはあり得ないけど・・・

内部はまだ完成していないので、もうすこしお待ちください。
かなりビデオに忠実に再現しているつもりなので、お楽しみに~♪
知っている人はなつかしいかも・・・