hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ムーミンハウス公開② 2階


ムーミンハウス1階に続き2階のご紹介。玄関から2フロアに上がったところ。これは完全にアニメのまんまです!


廊下の突き当たりに洗面台があるのですね。左側の扉は今だったらトイレにしたいところですが、アニメでは一切、でてこなかったので、あえて作りませんでした。



洗面台の右手の扉を開けると「スニフ」と「ミイ」のへやです。 
ここは出窓がある所。アニメにもそこは映っていましたね。


2階には2つの部屋が存在していて、もう一部屋なのですが、ここはアニメに出てこなかった部屋なので作ることができませんでした。我が家ではここは「フローレン」の部屋ということになっています。娘が作りた~い♡と言っていたので、未だそのまま・・・

と、いうことで、今回は2階の紹介でした。