読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

一気に桜日和散歩、横浜日吉編

2,3日前は未だ蕾ばかりだったのに一気に咲きましたねえ✿
一年前から花粉アレルギー改善のため減感差療法の治療に通っている横浜日吉の耳鼻科へはいつも片道3,40分の散歩ですが、今日の散歩はいやあ、楽しい楽しい♪


日吉の山の下側『金蔵寺』の参道は見事な桜トンネルです。もちろんお寺の境内にも。その山側の桜はまだ蕾が多いですが。まだまだ見ごろが長く続きそうですね(^^♪


日吉の山の上にある立派な邸宅の庭先の桜はなんとも立派な枝ぶりです!お家の桜がこんなに立派だなんてやっぱり日吉の山の手ですね。


その先にある歯科医の玄関先にきれいーな松葉ボタン♡あまりにオレンジ色が見事で足が止まります。


お医者さんの帰り道も別ルートを通って桜見物しましょう♪
慶応高校の桜並木ですね。
春休み中ですがスポーツの学生さん達の声が聞こえます。


反対の崖側に何ともでっかい!山桜が写真でこの大きさが伝わらないのが残念!
白い花に新緑の若葉も一緒に出ているので清楚ですが、迫力は満点!


高校の先を行くと『日吉の丘公園』の広場に。いっぱいっていうほどあるわけではありませんが、それでもとってもきれいです。はじっこには菜の花畑もあって親子グループのお花見会をしていましたよ。

                 

『日吉の丘公園』から下へ降りる階段づたいにも桜斜面。わかりずらいですが正面に東急東横線が走っていきます。
明日の通勤で見える桜が楽しみだわ♪
いつもよりいっぱい歩いたけど疲れは感じませんでしたね(^^♪