hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久しぶり、新宿へ


8月初旬の酷暑は少し落ち着いてきて、いただいた展覧会のチケットも今週いっぱいまでなので、新宿の損保ジャパン東郷青児美術館へ。
安野光雅』さんは絵本の装丁画家とか風景画で結構知られていて、お子さんも見に来ていました。「旅の絵本」シリーズは面白かったわ。


損保ジャパンのビルは新宿の最初のころの高層ビルでしたよね。美術館前からの展望窓はスカイツリー、東京タワーが一つの窓越しで見えました。


せっかくだから明治神宮の参道を通って帰ることに。
暑さも森の木々が遮ってくれてここは本当に原宿なのか?と思うくらい大木が・・・


とはいっても、新宿から原宿まで歩くとさすがにのども渇くし涼みたいし。と、神宮内にあるレストランでいただいたあんみつは潤いました~)^o^(・・・あんみつっていつ食べたか?思い出せないくらい久しぶりで、おいしかたわ~♡