読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今年もイングリッシュガーデン


去年はゴールデンウィーク明けに行ったイングリッシュガーデンですが、その時はまだアーチのツルバラはつぼみの状態でした。水曜日に行ったのですが、今年は見ごとな花のトンネル!!
しかも色とりどりなツルバラなので歩いていて楽しいです♪


さすがにシーズン真っただ中!お客さんもいっぱいですが、その隙間をパシャ!


斑入りの赤いばら。大輪で撮っても見事♡


 真っ白な一重ですが、中心がピンクでおしべの点々模様がかわいい(^^♪ 


    淡い黄色に薄ピンクの斑入りこれもかわい~♡名前を調べ損なった(^_^;)

なんといってもこのバラに一番魅せられました♡
カップ咲きで若い時は中心が薄ピンク次第に白色が広がっていく。大きな木になっていましたが、可憐でキュン♡!結構みなさん同じ印象みたいで、人だかりでした。


一重の小さなお花。生垣にはととってもいいですね♪


千葉のお庭にと買った『プリンセスアイコ』あの愛子さまにちなんだ色ですかね、サーモンピンクをもう少しピンクにしたとっても可憐な上品なピンク色です。

あともう一鉢『プリンセスミチコ』も買いました。こちらはオレンジ色のようですが、つぼみでまだ咲いていませんでした。

千葉のお庭がローズガーデンになっていくのがた・の・し・み(^^♪

しかし、昨日、今日の暑さでローズガーデンはそろそろ見納めになってしまいそうですね、行かれる方はお早めに!横浜イングリッシュガーデン、相鉄線平沼橋駅TVKハウジングプラザ内ですよ。
横浜から送迎バスも出ています。