読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

冬バージョンガーデニング


この間、千葉の「カインズホーム」でまたまたチューリップとパンジーを買ってきて、春に備えよう!、とプランターに植えましたが、チューリップ18個はプランターが3個も必要になったので、ではでは日の当らない我が家には葉ボタンを、と植えてみました。


そして、日曜日に買い足しのために訪れた園芸ショップ「ワールドフラワー」で根付きのモミの木が1200円で売っていたので思わず衝動買い!!
今年のクリスマスは生モミの木をツリーに飾って、クリスマスが終わったら千葉の庭に植えようと鉢にそのまま活けておくようですよ。枯れませんように・・・♡


同じお店にポインセチアの小さめのその名もプリンセチアこれもまた1200円とお安く今年のクリスマスはこれで決まり!!  とお買い求め(^^♪ 
しかし、このお店は安いね~。葉ボタンも1ケース1400円売りですが、そんなに植えるとこないか、とあきらめました。


玄関前、去年の小枝で作ったアーチが壊れたのでちょっと手直しし、ミニバラもまだ咲いていてくれるので、まだカラフルです。


こちら側にも紫色のビオラを植えて。
どうだんつつじの紅葉はこれで終わりでしょうか?(^_^;)