読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

初!高級枕ゲット!

以前から枕が合わない!、という悩みを抱えつつ日々を送っていまして、特に最近横向き寝をすると肩が傷む(>_<)・・・枕ほしい♡
通販で『快夢枕』というものを購入。うっん~、高さは割と良い・・・けど、ちょっと柔らかい。
なんかちょっと、今一(-_-)
                 

そこで、これはちゃんとアドバイスをしてもらうしかない!と、西川の枕ショップへ。
そこで、まず立った状態で頭と肩の角度を測ります。
そして、色々ある中味の素材の中から自分に合ったものを選びます。



私は硬めのそばがらをチョイス。そばがらは千葉の家でも使っていて、馴染んでいるし、汗かきの私は夏の暑さにはスポンジは苦手。


お店のベッドに寝て店員さんが高さを診てくれます。自分ではまったくわからないのだけど高すぎますね、そうなの?
上向き。横向きそれぞれ診てもらい、4か所あるポケットからそばがらを調整していただきます。

最初なんか低くない?と思いましたが。この夜は寝苦しい夜でしたがすぐにぐっすり~(^o^)/

お値段も1万円以上しましたが、長い人生の眠りは質の良いものにしたいからちょっと自分へのご褒美(*^_^*)
・・・で、快夢枕は娘が使う、ということで無駄にはなりませんでした♪