読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

十二支粘土人形年賀状紹介③

年賀状


 ちょっと間をおいてしまいましたが、年賀状シリーズ再開です。
『子』年。
私の年でした。  って、歳わかっちゃうか(+_+)
ねずみなんてちょろいものよ、ってなめてかかったら、これがかわいくないこと、ないこと。
で、娘からも駄目だしされ、じゃあ顔だけ作っちゃろわい!とディズニーフリークの娘が形ずくってくれました。う~ん、だてにディズニーランドに通いつめてミッキー観察してたわけじゃないのね~♪



 『寅』年。
元気!元気!な年にと、ポーズつくってみました。
形的にはけっこうイケてたんですが、どーも写真に難ありでした。撮影場所がなかなかいい感じで撮れなく、モデルが黄色だから、背景は暗くていいかな~、と庭先で撮りましたが、う~む・・・
しかも、この回は印刷の時間がなくちゃんと確認しながらプリントしなかったので、手が切れたり、足が切れたり、送った方にはいまいちだったかもね↘



さて今年の『卯』年。
これは正月初のブログで紹介いたしましたが、ブログ用は撮影した時間が曇っていたため、年賀状の青空ではありませんでした。やっぱ千葉の青い、青い空があったほうがいいよね~。

一応一周りで今回をもって粘土作りから解放させていただこうと思っています。リクエストのお声もあるので、『巳』、『未』、『丑』の足りない部分をつくるかもね~。  乞うご期待!

さて、来年からはどっしよ~かな~?