hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

千葉の春



春の嵐の間の2日間に千葉へ行ってきました。
前日に開花宣言が出たのですが、家の東側隣の未開の荒れ地に山桜がひっそり咲いていました。染井吉野のワッ!!っと華やかさはありませんが、春ですね~(^^♪
前の小学校の桜は今にも咲きそうなんですが、今週また来るのですが、咲いてるかしらね?



周りの田畑では稲作へ向け、そこかしこでトラクターで田起こしに余念がないです。
空には鶯の鳴き声、田んぼでは目覚めた蛙の合唱で、ウキウキ気分になります♪







そんなわけで、庭仕事で出ていたら、パティも窓越しに外いいなあ~♪ という顔をしていたので、車いすにのせてかってにしてたら、気持よさそうでしたよ♪








芽吹いてきた雑草とりをしていたら、よもぎもいっぱいあって、今が一番やわらかくていいのよね、で茹でて今度草もち作りましょ♪







ところで、かぶはど~なった?
前回来た時に雨と大勢のお客さんで様子を見ず、ビニールかけっぱなしにしといたら、ここのところの暖かさで一気に花が咲いてしまい、せっかくついた実は筋張ってかった~っく!!なってしまった(+o+)
野菜作りはむずかしいね~。この経験をもとにもう一度種をまきました。枝豆と小松菜もね♪