hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

千葉の表札③



久しぶり、表札づくり再開です!
ある程度バラを描きこんでしばらくワンちゃんでお休みしてました。









モノクロだけでもなんだかな~、
で、シャドウ部分に深緑系を足してみたらどうだろうかと・・・







そうすると今度は背景に描いたジューンベリーがくすんで見えてきた・・・
すこしブラック部分を落としてみましょうか。
うん、うんちょっとは色があったほうがいい。




サイドもシャープさを出すためにシルバーを擦れた感で入れると少し締まるか?

う~ん、右端のバラが気に食わない*1
消しちゃえ・・・



描きなおししました。
う~ん、どうだ?
とりあえず様子みながらいったん文字に移ろう。




今回文字は描くのではなく金属系の貼り文字にしたかったのですが、できている文字に気に入ったものがない×・・・なので、いちばん薄いアルミシートに厚手の紙を張り合わせ最近気になっている書体何文字かよくわからないのだけど、カッターで切っていきます。(これ結構大変・・・)
ギザギザが出た部分はやすりで削ります。

次回、文字ができたら掲載いたしますね(^^♪
今回はおんなじ写真が続いておもしろくもなくすいません。絵を描くって、地道なもんですよ。

*1:+_+