hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

大船の休日


以前から一度は行ってみたいと思っていました「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」
梅雨の合間の晴れの日曜日、せっかくなので行ってみよう!
入口入るとハスのお出迎え。


ハス池の花はまだちょっと早く7月に入ってからだそうですが、樽に植わっている花はきれいに咲き誇ってくれていました。


スイレンの池は花が咲いています。
「モネ」の世界だわ~(*^_^*)

                

きれいなスイレンの花、色とりどりいっぱい♡

園内の芝生は広々♪とってもきれいに管理されています。
木陰でお弁当もよいかも(^^♪
県立なのでとっても入園料も安いしいい休日♡



やっぱりバラ園はメイン!ここは大勢人が見物!
もう見頃は過ぎたそうですが、まだまだ見事に咲き誇っていますよ♪


横浜イングリッシュガーデンのようなトレンドのカップ咲きのバラはあまりないですが、それでも見事!見事!


さて、大船といえば「観音様」
昔から電車で通ると山の上に見える観音様に一度行ってみたかった♡
私の生まれた年に完成したのだからもうん~十年も経っているのに真っ白な姿。そしてマリア様おも思わせるきれいなお顔(^・^)
なかなか近くで見ると迫力!


観音様の山から見える大船の駅と北鎌倉の山。
夏の日差しも苦にならないですね♪