hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

姪っ子ちゃんウエデイングボード②


じっくり乾燥もさせ、さあ、描き始めましょう♪
まずはグリーンの蔦ですね。これはシュガーパインという蔦植物この葉っぱがなかなかかわいいんですよね。
ツル先の新芽はちょっと赤見をおびた新芽。ツルも赤っぽいです。
以前我が家でも育てていたのですが、いい加減な育て方をしたため枯らせてしまいました。
葉はあまり描き込みすぎず、さっと描いていきましょう。


バラの花はまず影になる部分を深緑を薄く円に塗り、花びらを描いていきます。
参考にしたバラが白バラですが中心部分がピンク色になっていると可愛いお花♪


左上部分をざーっと描いてみました。
まだまだだなあ、と思いながら、全体のお花ができた状態でまた見直ししていきます。
思いのほか額縁の白さで白の花弁が目立たなくなってしまったので、バラの影部分はグレーを足しました。
下地のシルバーも隠れてしまったので、最後に見直します。