読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

姪っ子ちゃんウエデイングボード③


右下のバラも描き込みします。



下書線を消した段階で一緒に擦れてしまった花びら部分も描き込みし直し、更にツルの白い小花も描き入れます。
白い花は花弁を白色で何度もストローク入れをしても目立たないので、予め花弁下地に濃いグリーンをぼかしで入れました。


さて、額周りは終了し、中央部分を描き始めます。
シルバー周りと淡いピンクのラインがはっきりしてしまっていたので、枠周りから中部分にかけ、シルバーと白をタッピングで入れます。


そして、左上の花が少し垂れ下がった状態にするため描き入れます。


さあ、今回初トライ!似顔絵を描き始めます。
下絵ではみんなTシャツでしたが、いただいたお写真からの雰囲気のままにしました。
ご夫婦とお子さまの顔色は変え、お子様のほうをピンク系の肌色に。
一旦顔を塗ってからなんかラインが違うかなあ?と考え、考え。


髪の毛と顔の陰影をかすかに入れます。唇も三人三様に色を変えてみました。


さあ、目を入れ、アウトラインを描き込み。どうかな?イラストなのであまり描き込みし過ぎない程度にしたいですね。