hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

実りがいっぱいの田舎


さてさて、秋に植えたジャガイモたちがどんなものかと掘り返してみたら、数はあまりありませんでしたが、でっかいものは今までの中で一番! ブロッコリーも1個が取れ頃でした。ねぎは密度が狭すぎてあまり大きくなっていないけど。まあ、収穫できる嬉しさはひとしおです(^^♪


お隣さんから、渋柿いっぱいいただきました♪
さっそく皮むき、日が暮れるまでせっせと剥きました。


できあがるまでは横浜の家ですが、翌朝帰るまで日の当る所に干してみました。


それからご近所さんで切った枝をいただいてきました。


ウッドシュレッダーを買ってまいりまして。庭のチップ作り開始。これからは竹もチップにできますね。


チップが新しくなったら庭が明るくなりましたね♪
今回は色々と実りの盛りだくさんで楽しかったです。そうそう、畑仕事をしている方にもみ殻も一袋おすそ分けしてもらっちゃいました(^・^) もっとご近所さんと親しくならねばと、実感♡