hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

思い出の3匹ちゃんを描く②


この間、描いたデッサンからゴールデンちゃんを中央に、という依頼で描きなおしましたが、いただいた写真の中には中央のお顔がなく、ネットの写真などを見ながら描いてみたところ、写真ありました、と送ってくださりました。


うん!これならイメージわきます。


ダックスちゃんもこちらのほうが優しいお顔をしているからこちらを描きなおします。


で、描きなおしてみました。


今回は画面にいっぱいで入るので周りへの飾りは省くことにいたしました。
で、最初から男の子たちなのでブルーバックにはするつもりで、周りの枠は紺、そして
シルバーを枠周辺に散らすつもりでしたが、最初に薄いブルーを塗った段階でのっぺりした感じがしたので、さらにトーンの薄いブルー(白っぽい)と枠の濃い目のブルーをボヤッっと入れることにしました。

ここに、中央のゴールデンちゃんからざっといれてみました。もう少し描き足したら他のわんちゃんを描き始めます。
今日はここまで。