読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

思い立ったら、熱海、箱根へGO!


平日1日のお休みの今日、暑いし家にいるのもね~(*_*;
で、たまには箱根に涼みに行く?
旦那さん一度は行ってみたかったという
熱海の隣来宮にある『澤田政廣美術館』へ。
熱海から一気に山を駆け上がると空気が涼しい。



澤田政廣という人はもともとは彫刻家。その方が型に囚われずに仏像彫刻を手掛けているそうで、旦那さんはそこにほれ込んでいるのだそうですよ。


美術館の隣は梅園です。
さすがに梅の花も実ももうない(>_<)!
ですが、木々の緑が爽やかだし、人もいないのでお散歩にはもってこい♪


さて、せっかく来宮へ来たのだから、来宮神社へ立ち寄ってみましょう♪
私は以前一度友人が連れてきてくれたのですが、旦那さんは初めて。なかなかりっぱな神社です。


お社の裏手にある国指定天然記念物『大楠』この木はなんと樹齢2000年。幹周り23,9m
立派なパワースポット!

 
神社の裏手には温泉が湧き出して湯気がもうもうと、やっぱり熱海はすごい!


さてこのまま来た道を引き返すのもつまらない、ということで、山を上がって芦ノ湖へ。
う~ん曇っているので富士山は見えない。
さすがに湖のほとりにいると冷っとする。


さて、せっかく箱根に来たのだから温泉入らなくっちゃ♪
と、やってきたのは湯本の奥にある『天山』へ。
日帰り温泉ですがとっても癒しスポット。
露天風呂も数々。


休み処には川のせせらぎを聞きながらごろ寝を楽しめる離れもあり、す~かり休日のリフレッシュ完了!
たまにはこんな一日も好いわ!(^^)!