hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春の伊豆旅

恒例、というか、また友人のお誘いで、修善寺の別荘へお招きいただきました。


21日の日曜は生憎朝はどしゃぶり↓。で、どうしようか~、と・・・沼津インターの先に『クレマチスの丘』という庭園美術館があり、そこのイタリアンレストランはすっごい人気だよ~♪というので、ではちょっと豪華な休日のランチタイムを『リストランテプリマベーラ』さんへ!
店内もシックでアーティスティックで、もちろん!イタリアンのおっしゃれ~な豪華ランチを堪能(^^♪♡

お店の入り口のドアも一枚一枚アートなガラス張り、す・て・き♡


さて、ゆっくりランチを堪能した後は、霧雨の庭園美術館を今度は目の堪能へGO!
広いお庭に『ジュリアーノ・ヴァンジ』という彫刻家の彫像と周りにはもちろんクレマチスが植えられているのですが、お花はまだ咲いておりませんでした。・・ざんねん。


でも、コーナー、コーナーにお花のお庭があり、ここは一面すべて白野お庭。と~っても白一色で緑との対比が美しかった♡


翌日はいいお天気☀!!『伊豆の国パノラマパーク』へ。いつも大仁からの車専用道を通っていると頭上を抜けていくロープウエイを見ていたのですが、お初で登ってしまいました。
上は見事なつつじが咲き乱れ✿真下に駿河湾と本来なら正面に富士山が見えるところでしたが、雲が出てきまいました。


♡型のつつじもありました(^^♪
最高にラッキーなお花見でしたね♪