読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春の作業快調!


ゴールデンウィークも間近、絶好のお日和です(^^♪
残念なことに今年はジューンベリーの花は終わってしまい、満開の可愛さを見過ごしてしまいました(T_T) 3週空いてしまったのは大きかったですね↓
畑の作付も充実してきました。
ネットはキャベツ、隣に今回里芋の植え付け。周りに虫よけになるということで、マリーゴールドの種を捲きました。


右側が玉ねぎ、だいぶん大きくなり、収穫まであと少し、ちなみに今宵のオニオンサラダではも~、最高に新鮮!水にさらさなくとも全くからくない(^o^)/ もうちょっと大きくなっていっぱい食べましょう♪
真中のジャガイモも芽が出てきて、芽かきをしました。
そして、左側にちょうど葱の苗が出回っていたので急遽作付。一昨年作った九条ネギを植えたらあれ、まだ半分空いてる、もう一度お店に行ってこんどは石倉ネギを植えました。


だんだん、農作業道具や工具が増え、物置が手狭になってきた。耕運機買ったらどうする~?もうひとつ物置ほしいねえ、でも場所はログハウスの隣くらいしかない、買った物置じゃなんかログハウスがかっこ悪くなる~・・・『自分で作ろうかな~』で、旦那さんDIY始動!
片方は壁に固定でしっかり固定される。手前は水の流れ道になっているので、高さ合わせが大変そうね。


おっ!もう屋根の梁までいきましたね。どうせなら帰るまでに屋根を貼りたい、では私が屋根に貼るポリカーボネイトを買ってきま~す♪


とりあえず屋根が貼られ、次回来た時まで雨は大丈夫か。


今回はここまで、次回は杉板を貼って壁を貼り、扉を作る!(これは大仕事だわ~)
こんなことやってる旦那さんは嬉々として楽しんでおりますわ(*^_^*)