読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春はもうすぐそこ!


今回平日の水、木曜日での千葉滞在。いつもと時間の使い方がちょっと違います。
植栽して3年目の梅の木もちゃ~んと花が咲き始めました(^^♪去年より花付きがよいですわ♪


前回伐採した木材は日曜日の雨でそのままにしてしまったので、その整理です。


いっぱいあるので、入口に丸太を立てた場所に追加。


こ~んなかんじ。更にもう少し追加しましょうね♪向かい側も。
今回はここまで。

薪用の切り株の山のできあがり!
これから薪割りの仕事が待ってるわねえ・・・旦那さん(^^♪


平日だから帰りもゆっくり。雨の日じゃないけど、大多喜に古民家カフェ発見。『抱』(ハグ)さん。
古民家の母屋は住まいで、納屋を改装してカフェにしています。


店内は6畳ほどの小さなお店ですが、小窓が落ち着いていていい感じ♪
古いミシンがいいインテリアです。


コーヒーのカップがなんともきれい♡そばちょこのようなカップですが、なんか海を感じる♪
ご主人サーファーのようでしたし(^・^)
今回はあったかい2日間で、外にいるのはとっても気持ちいいのだけど、なんといっても花粉の宝庫?この前切り倒した杉の枝先もちょっと触るとボワッと花粉が舞うのですわ!(>_<)!