hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春近し


春近し、360度見渡す景色は杉、杉、赤杉!花粉の季節到来!ですよ。
花粉歴30年の私にとって辛~い季節の到来、で、す、が、
今年の私はちょっと違~う。
1年かけて減感作療法を続けているおかげで、多少は反応があるものの、
楽になりました(^^♪
旦那さんは時間がないからまだまだ大変な時期ですが・・・


ジューンベリーの木の下に色々球根を昨秋植え付けまして、第一弾『クロッカス』が咲き始めました♡ これから順を追って次々に咲き始めるのよね、楽しみ♪


お向かいのお宅の梅満開✿やっぱり春ってい~わ~(^^♪


横浜の家のポストが新調になりましたので、ほとんど郵便は来ないこの家にお古ポストを移住。
いずれのことがあるので壁には取り付けず、置いてあった丸太の上にボルト止め。
番地が入っていたので隠すため、桜の小枝でワンポイント。


野焼きならぬパンパス焼き。結局上の部分しか燃えませんでした。なんかバッチクなっただけ。


前回切り倒した木の小枝部分をチップにする作業が今回のテーマ。
もう4,5年シュレッダーを使っているせいか、切れ味が悪くすぐに停止してしまい、なかなかはかどらない。一旦中断で買い物後旦那さんが刃を研いでくれたら、まあ!すごい!シャカシャカカットされあっという間に完了いたしました。


だいぶん薄くなった地面にまたチップが蒔かれ明るい地面になりました。


もうそろそろ今日の作業は終わり、というころ、いつものご近所さんが木を倒して。と日が暮れるまでがんばって持ち帰ってきました。
疲れた一日終了。


薪はどんどんたまって、まだまだ丸太はいっぱい。置き場がなくなってきましたねえ。
なんかでも充実感たっぷり。