hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

暑さリターン!!



先週まではこのまま秋?  と、思うくらい涼しかったのに、すっかり夏!! 戻ってまいりましたよ。
今、玄関先は『ハイビスカス』が咲き乱れ、夏を謳歌!



今年の新顔、旦那さんがどっかから、一苗『さるすべり』採ってきて、挿したところ、花が咲きました♪
なんか、まだ木になってないのに花はちゃんと『さるすべり』でかわいいね~♪



『小松菜』どんどん育ってます。この写真は1週間くらい前だからまだ二葉ですが、いまはこの3倍くらいの大きさで、うる抜いてはサラダの具やおみそ汁の実になってます♪



ベランダの『とうもろこし』ぐんぐん育っています。
このプランターには今までここで育っていた果樹などの枯葉などをほっぽっといた場所なので、てきとーに土にはいい栄養分になっていたみたいですね♪
実も付いてきたし大きくなるといいね~(^^♪

今週末は千葉で~す♪ のんびり??田舎してこよ~♪