読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

最後の花見


私の実家(横浜市)、既に両親は他界していますが現在は姉家族が暮らしています。
同じ横浜市ですがお隣の区、幸運にも周りが住宅地なのに家の前の広大な緑地があるためとても閑静なところ。ですが、今年にはこの地を引っ越すとのことで、今ちょうど梅がきれいなのでお花見に♪とお誘いを受け行ってまいりました。


ちょっと写真ではわかりずらいですが、20年近い前、父が姉たちと住む家を建てたときに裏のがけ地に植えた『さくらんぼ』が大木になって満開のサクランボの花が咲いています。
見事見事!今年でこのサクランボをいただくこともおしまいなのね。
残念(*_*; 家のサクランボはまだまだ小枝だし。 


お日柄もよくお昼は庭でバーベキューを♪
前の緑地も梅林で2段階で梅が咲いているなんて、ぜいたくよね~。

でも、この景色ももう見納めだと思うと一抹の寂しさはありますね。
家は私の育った家ではありませんが、自分の部屋から見ていた緑地(昔は私有地の畑)とか子供のころ畑に勝手に入ってつくし取りしたりしていた思い出がよみがえってきました。
まあ、もうしばらくは来れそうなので目に焼き付けておきましょう。