hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

最近のパティのこと②


前回、脾臓に腫瘍がある。と、検査でわかったのですが、以前から残された乳首の腫れていた部分がこの1カ月の間にどんどん大きくなり、赤く腫れてきた様子。他の乳首から昨日膿のようなものが出始めました。それで、検査したところ、今回は悪性の腫瘍(乳がん)が判明し、とうとう先生からは完治は望めません、と最後通牒を言い渡されました。
覚悟はしていましたが、やっぱり、悲しいものです。


ただ、今回のただれてきた部分と腫れている腫瘍は採ったほうが良いか、よく相談してください、と言われました。先生的には手術は負担はあるかもしれないが、身体をきれいに保つ(炎症とかでより細菌感染を防いだほうが良い)そして、少しでも苦痛をなくして旅立たせたらどうですか?
よく相談してみます。


ここのところ、陽気もありますが、ごはんはむら食いです。大好物のものは食べるけどドックフードは気が向いたらな~んとなく食べてる。ってかんじ。大嫌いなお医者さんに行ったごほうびにガムあげます♡